モンテスQインベストメントJAPAN公式ブログ

株、仮想通貨、投資全般についてのブログです。

いずれ訪れる アルトコイン、草コイン 相場に備えよう!

f:id:melonpandayu:20180307205303j:plain

2018年、仮想通貨は激動の幕開けでしたね。
コインチェック、中国、韓国、ドイツの規制・・・
正月までは夢のような相場が続いていたのに一気に相場が冷え込んでしまいました。

ビットコイン(BTC)が2017年12月17日にピークを付けた後もイーサリアム(ETH)、リップルXRP)などのアルトコインの勢いは止まらず、1月まで暴騰し続けました。 

ビットコイン:BTCFX/JPY@bitFlyerf:id:melonpandayu:20180307222909j:image 【リップルXRP/BTC@BINANCE】f:id:melonpandayu:20180307222314j:image 【イーサリアム:ETH/BTC@BINANCE】f:id:melonpandayu:20180307222327j:image

その間、草コインと呼ばれる時価総額の低いコイン達も凄いことに・・・VERGE(XVG)、TRON(TRX)、IOTA、EOS、等々数々の草コインが毎日日替わりで暴騰したのは記憶に新しいですね。

今それらのチャートをみると見るも無残な状態ですwww

【XVG/BTC@BINANCE】f:id:melonpandayu:20180307222350j:image

【TRX/BTC@BINANCE】f:id:melonpandayu:20180307222402j:image

IOTA/BTC@BINANCE】f:id:melonpandayu:20180307222409j:image

【EOS/BTC@BINANCE】f:id:melonpandayu:20180307222412j:image

 どうですか・・・心肺停止してますよねwww

 

そして今、ビットコインが大底からの復調の兆しを見せています!
個人的な相場観を申し上げると、仮想通貨は何といってもビットコイン(BTC)が基軸通貨として今まで主導して来ましたし、これからもその知名度とブランド力で主導していくものだと思っています。 

ビットコインが将来の通貨としての性能を兼ね備えてるかとかはまた別の話しで、仮想通貨自体が実際の決済手段として一般に普及するのはもうちょっと先の話だと思っています。それまでは、投資、投機の対象として割り切るべきと私は考えています。なので、今はビットコインの性能ガー、とかイーサガー、とかリップルガーとか言ってても論点が違うと思うんですよね…。

我々投資家は儲けるのが目的なので。

ファンダでそのコインに惚れるとやられます。

株も同じですよね。ガチホ最強だったのは去年まで。ましてや仮想通貨は配当ありませんからね。ハードフォークはあるけれど。 

良く、コア派(BTC)とキャッシュ派(BCH)のどっちがリアルビットコインかみたいな喧嘩を見かけますけど、正直そんなのどうでも良いんですよwww

で、話を元に戻すと、、、

仮想通貨はまだまだ黎明期だと思っています。
なので乱高下しながらも時価総額は飛躍的に上がって行くものだと考えています。
とは言っても目先の乱高下で、オワッターとか、バブル弾けたーとか言う輩の気持ちも分からなくないですけどね。。

さて、去年の流れとして、
ビットコインアルトコイン → 草コイン の順番で暴騰しました。

恐らく、この流れは変わらないと思います。
日経で言うと、主力大型株 → 新興小型株 → 低位株 の順番で上げていくのと同じですね。

問題はいつ来るのか。

 

分かりませんwww

 

明日来るかもしれないし、1年後かもしれない。
もしかして&$#~`*+?>|'(@-^$%&'()=~|

そこで、いつ来ても良いように準備だけはして起きましょう。

注意しておきたいのが、、、
去年は、アルトコインから草コイン、ICOまでなんでもかんでも暴騰しました。
まだプロダクトもなく構想だけのものや悪質なScamまで。今年からはちょっと違うと思います。各国で規制や法整備が議論されるようになり、生き残る仮想通貨は限られて来ると思っています。

なので、当たり前ですが自分で調べて納得の上で買うことをお勧めします。特にICOは。

とは言っても、Scamだろうが、Pumpだろうが、上がって売り抜けられれば良いわけで、その準備だけはしておきたいと言うのが本音です。

 

で、その準備とは。。

まず、口座持ってないとアルトコインも草コインも買えませんよね。
日本の取引所でもアルトコインは買えますが、一番豊富なコインチェックはいまアレだし、、、他もスプレッド高すぎて有り得ないし。。

ということで、まず押さえておきたいのが、バイナンスです。中国の取引所ですが、開設から僅か半年で世界最大の仮想通貨取引所に躍進したところです。
実際に使ってみるとその利便性に納得です。

 

BINANCEのメリット/デメリット

❑ メリット 

  • 取扱コインが豊富(117種)
  • 手数料激安
    (手数料0.1%、BNB使えば更に半額の0.5%、Bittrex Poloniexの0.25%と比べても激安、国内の取引所は論外)


 ❑ デメリット

  • 日本語対応してない
  • レバレッジなし
  • 現物のみでショート出来ない

  デメリットはこれぐらいでしょうか。

 

結論

で、結局何が言いたいのかというと。。。

バイナンスに口座作って準備しておきましょう!!!
口座持ってない方はこちらから。  f:id:melonpandayu:20180307215011j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

  


国内最大手ビットフライヤーの口座登録はこちらから
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


今話題のBitMEX ビットコインアルトコイン、レバ100倍、追証なし!
こちらから登録すると手数料半年間10%OFF
www.bitmex.com


アルトコイン、草コインのトレードなら世界最大級の取引所 BINANCEf:id:melonpandayu:20180307215011j:plain