モンテスQインベストメントJAPAN公式ブログ

株、仮想通貨、投資全般についてのブログです。

ブログ始めました!〜 モンテスQの経歴と自己紹介①

f:id:melonpandayu:20180303012613j:image

満を持して、、、

冷やし中華、いや、ブログ始めましたwww

 

さて、何を書こう、細谷火工、いや下降、、、

 

ダメだダメだ!!!

 

まずは自己紹介から。。。

 

私モンテスQは、モンテスQインベストメントジャパンという妄想投資会社の代表をやってます。

実態はただの兼業投資家ですが、、、頭の中は株と仮想通貨のことしか考えていません。

家族といても子供と遊んでいても頭は株と仮想通貨のことだらけw(許せ息子よ。。。)

 

どれだけ株と仮想通貨にどっぷりなのかというと、、、

 

ある日、子供と公園で噴水を見ていた時のことです。

勢いよく上がる水が、チャートに見えましたw

 f:id:melonpandayu:20180303095449j:plain

 

またある日、家族で水族館に行った時のことです。

イルカショーでイルカが放物線を描いて落ちる様を見た時、、、

当時保有していた急騰株全部売却しようと決断しましたwww

f:id:melonpandayu:20180303101321j:plain

 

またまたある日、空を見上げた私は目を疑いました。

なんと、飛行機雲移動平均線を描いているではありませんか!!!
それは、デッドクロスの最悪期を抜け、25DMA、75DMAを5DMAがぶち抜いて太陽に向かってゴールデンクロスしようとする様。それは、あまりにも神々しすぎて目を見開けることすら困難でした…。

 f:id:melonpandayu:20180304191106j:image

 

 

ゴホゴホwww

で、話を元に戻すと、、、

株は、社会人1年目から始めて、たぶん25年ぐらい(歳バレるw)

なので、いろんな〇〇ショックを経験してきました。

というか、私が社会人になった頃(90年代)はバブルがはじけて失われた20年とか30年とか言われた時期なので、全てが最悪でした。

買っても買ってもどんどん下がる一方・・・

初めて買った株は、6701 日本電気NEC)、当時15,000円 → ITバブル時30,000円 → 民主党政権900円 → 現在3,000

もし25年ガチホしてたら5分の1、最悪期は15分の1以下。もう笑うしかないwww

当時は店頭取引で手数料が確か1万とか取られていたのでガチホ一択w

 

これはもう日本は終わってる、日本株買ってはダメだ。

そうだ、外国株買おう!

中国株、あ、ブラジルではオリンピックもワールドカップも開催されるのか。。。

 

こりゃー来るぞ!!!これからはBRICSだ!!!

 

そしてその直後、、、

 

リーマンショック f:id:melonpandayu:20180303133902j:image

ブラジル株なんかは5分の1ぐらいなりましたwww

そしてしばらく気絶の日々・・・

 

 

 

日本株もずいぶん安くなったなぁ。。

日経8000円ドル円80円かよ

この辺が底だよな、いくらなんでも・・・

 

 

 

東日本大震災

f:id:melonpandayu:20180303133916j:image 

 

 

この時はリアルに仙台で被災してしばらくネットに繋がらない状態だったので、どうしようもありませんでした。というより、株のこととかもうどうでも良かったです。もう日本は終わったと思いました。

ここでトドメを刺された私は、投資意欲が完全にゼロになりました。

もともと現物でしか持ってなかったし、当時500万円分ぐらいが私の株資産だったので、もはやどうでも良いやと完全放置状態でしばらく本業の仕事に専念しておりました。

 

 

 

で、安倍政権誕生、なんか毎日株価上ってんだけど。。。

久々に株でも買ってみっか。。。

とりあえず、、、トヨタソフトバンク、ファーストリテあたり買って寝かしとこ。

そしたらこんな大型株でも1か月ぐらいでになりました。

なんかズゲーぞ!

十分儲かってきたし、今度は小型株でも買ってみっか。

 

クックパッド、買ったらいつの間にか分割してるし。。。

ガンホー、買ったら毎日ストッポ張り付きとか、、

毎日が入れ食い状態、毎日がボーナス日、、、

 

毎日がエブリデイ!!!

まぁこれ言いたかっただけなんだけどwww

f:id:melonpandayu:20180303135048j:image

 

 

 

そんな夢のような日々も束の間・・・

 

 

 

日経マイナス1000円越え!!!どーーーん

f:id:melonpandayu:20180303135058j:image

(2013年5月23日 日経1143円安)

黒ちゃんなんか言った?

バーナンキなんか言った??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

私の本気の投資生活はこの日から始まりました。

 

 

 

長くなるので、続きはまたの機会にwww

 

 

 

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

中身薄くてスイマセン<m(__)m>